家族でほっこり~

11月18日休日でした^^

めったに会うことがない妹と休日が同じになって、

母と3人で軽い食事してから、父の見舞いにいこうということになりました

お昼はうどん屋にいきました

本場讃岐からのお店なんですっごく混んでましたが、

店内も広いので座ることはできました!

私は肉とごぼうの煮込んだ具のあるうどん!

ま~メチャ美味しい!

今度は釜揚げにしたいですよ

その後に父の病院へいく予定でしたが、まだちょっと面会には早い時間みたいなので

(お風呂に入ったあとの洗濯物がほしかったのです)

近いとこにファミレスがあったのでそこでタイム

お腹がいっぱいだったのに、二人(母と妹)はドリンクバーの他にアイスも注文してました

さすがに私はちょっと遠慮しました

が…母は私に自分のを食べてというので少しいただきましたよ~~(笑)

3人で会うのは何ヶ月ぶりでしょうね~すごく楽しかったですよ~~

妹も頑張って家庭を守って、仕事もしていますが、

もう少し体に負担がかからないようにならないものかとも思ったりしました(汗)

そうして、1時間が経ち、父の病院へいきました

父もみんなが来たのでうれしそうでした

「3人ともよく似たもんだな~~~。」

と何回も言ってました

すごく嬉しそうでした

それから実家に帰宅して1時間ほどいることに…^^

私は今度の売り出しに出したい缶詰の小豆を用いてぜんざいを作りました

そして試食してもらいました

母に作るときにそばに居てもらって、アドバイスしてもらいました

家でぜんざいを作らないけど、外でちょっとなら食べれないこともない…

最近はこんな人が多いですよね そこでこれでもいいかなと思ったのデス



前回はたくさん作ったので、すごく疲れたの。

芋天 やきそば オーブンで作った簡単お菓子の3種類!

だから今回は手抜きと思われても、簡単なものにしたいな~と思ってこれにしました(笑)

ただ、味に自信ないので試食してもらってと思って(もちろん自費ですよ)

普段からおやつを作ってないから、こんなこと毎回あるとゆううつだわ~~。

でもなんとかしなきゃね~





家族ですごせてとても楽しい一日でした

見舞いもできてよかったです♪

コメント

No title

楽しい時間すごせて良かったですね~^^
ぜんざい大好きです~きっと大好評だと思う(σ*ゝω・)σヨッ!!
ブロ友さんに教えてもらったフォンダンショコラ も簡単でいいかも~

2010/11/22 (Mon) 16:02 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
No title

お母様、お父様も嬉しい日だったでしょうねe-2
ぜんざいが食べたくなりましたi-277
そうそう無理しないで、気楽に頑張って下さいね。
無理し過ぎると、続かないし、疲れちゃうものねi-238

2010/11/22 (Mon) 19:13 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
あ~たんさんへ

今エコポイントで大騒ぎの真っ最中です
ほんとに買いたい人だけが来るような売出しになりそうです
ちよっと手抜きでも、心はこめて(笑)ガンバリマス!
お茶やコーヒーも出しますし、
3日間やっぱり忙しいだろうな~と思ってますよぉ~^^

2010/11/22 (Mon) 19:44 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
ゆりさんへ

毎日エコ、エコと忙しい日々なんです
なんだか~実はテレビがなくて困ってるんですよ
小さな小売店は品物が入らなくてヒーヒー言ってます
それななりにお客様を持ってるし、品物がなくちゃね~(汗)
大きな量販は買占めしているようですよ

お菓子には困ってます
ゆりさんがうらやましいですよ
私ほんとに出来なくて…マドレーヌも作ったことないんです
マドレーヌは泡みたいなものを焼くそうですね??
も~ほんとにこれからどうしようかな~とひたすら考えてます(汗)
も少し努力しなきゃね、でもアタシ太りそうで怖いです
食べたらずぐに実になりますもん(怒)ほんと^^

2010/11/22 (Mon) 19:51 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
No title

楽しい休日、良かったですね。
歳をとると、女兄弟、母親というのはとても頼りになるし何でも話せるし、とても大きな存在です。
特にバイキングに行くときなんて、妹と半分づつしたり何を取るか決めたりして、効率のいい食事を楽しんでます。
なんと言っても気を使わなくていいのが一番です。

2010/11/23 (Tue) 10:16 | まなりん #- | URL | 編集
まなりんさんへ

そうですね~同性のきょうだいは嬉しいかな^^
でも優しい兄貴なんてのもいいな~なんて思います
姫路にいる姉と3人一緒だと、にぎやかすぎる私達なんですよv-238

2010/11/23 (Tue) 14:42 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
No title

母と娘で楽しそうな一日でしたね。
忙しそうなハートちゃんもホットできた一日だったでしょうね。
売り出しは大忙しですね。
お菓子のレパートリーが増えてもうけもの!と思うことにしてみては?

2010/11/23 (Tue) 15:06 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する