スポンサーサイト


なんとかやってます

一昨日は休日でした

久しぶりに予定のない一日でした

あ~うれしい!!ひさしびりです~

いつもの整体にいきました

最近肩がこるので、肩をもんでもらって、いつものコースして980円!

入った時は空いていたのに、帰るときはかなり混んできてました~~タイミングが良かった~^^



食品を買い物をして~(2回)ほぼ4,5日分

野菜が夏場よりも新鮮さが保つようになりました^^

気温の変化はすごいですね~

買い物は車だと楽々ですね~バイクはかさばったり、
重いのは辛いのでやはり車は楽ですね

その車も明日は車検なんですまた飛んでく~~

なんと11年目!!!!まだ買わないの次の車を…(車屋さんからはいつも言われてます)

でもそれでも受けます車検…(笑)

いつまで笑えますか……

でもいいや~なんとかなるさっ、ねっ^^

これくらい乗っても結構悪いことが少ないんですから、いい車です

部品が寿命で替えることはあっても、それ以外は順調にきた車です♪

ありがとう~これからもよろしくお願いしますネ





うちは町の電気店ですが

一人暮らしのお年寄りがなんと多いのかと痛感します

お元気ならいいんです

でもね、痴呆になりつつあるかたもいたりして…

身につまされてしまいます

うちって灯りひとつでも、困ってたら行きます

ま、時間があいてたらですけど。特にお年寄りは電球交換も一苦労なんです

高い所にありますし…(汗)

年ってみんな平等にとりますけど…なんだか色々考えると不安になるときもあります

時間を大事にしたいけど、収入が不安定ではどうにもならず…

今はまだ共働きしなきゃ生きてけませんし…パートだと思ったより働けないこの時世…

社員だと時間が長くて…あ~~仕方ないですね

あまり考えると息がつまりそうになります(汗)

豊かな老後ってどんなかな??

老後のためにひたすら働くのも……でもそれも大事ですよね

だっていつもお金がつきまといます

病院だってお金がいるんですよね~お墓作るのもお金、葬儀もお金です…ふぅ




いかん!!!!

これはネガティブだわ!!!

もっともっとポジティブにいかなくては!!

これはどんな人ももってる気持ちだと思う

もっと明るく生きたいと考えるこのごろです~^^

コメント

No title

むふふ・・・。老後を考えると恐ろしくて、考えないようにしています。
今は老後どころか、今日をどう生きてくかで働いております。ホントはいろいろ考えて支出の計画やら貯蓄の計画やら考えなくてはいけない低所得なのに、まじめに家計と向き合う事が恐ろしくてなーんにもしてません。
なんくるないさぁ・・・と言い聞かせながら・・・・実はチョー不安・・・・頑張らずに生きてます。

2010/10/24 (Sun) 19:30 | まなりん #- | URL | 編集
No title

忙しいって、心を亡くすって書くんだって。
忙しくて疲れが溜まってしまうと、ネガティブになってしまいますよね。
年金なんとか便が来て、自分の年金額なんか見ちゃうと先が見えたようでガッカリしますが、今元気で働いていられることを感謝して、その先はなるようになるさ~と思うことにしました。
心配事なんて山ほどあるから、楽しみを数えて暮らしていこう!

2010/10/24 (Sun) 19:48 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
No title

私も同じよ~
考え出したら、不安で落ち込むばかりだから、考えない様に言い聞かせています。
でもそれほど強くないから、難しい時もあるわよe-444

2010/10/25 (Mon) 09:06 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
No title

11年車よく頑張ってくれてますね~
車検は年間出費の中でも痛すぎる出費ですが、買い換えること思うと
もうちょっと頑張ってー

2010/10/25 (Mon) 09:47 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
同じくです

そうなのよね。先のことを考えると、暗~く落ち込んでしまうの。
ならば、楽しめるうちに楽しんでおかねばって気になって、
キリギリスの心境。ほんとはアリさんのごとく日々を過ごさなくては
ならないんだけど・・・病気以来、ますますその傾向が強くなってしまって。

うん、ポジティブでいこう!

2010/10/25 (Mon) 20:11 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
まなりんさんへ

考えると立ち止まって前にすすむのが怖い…それってきっとなんの解決にもならないんですよね、きっと。
今回いつも思ってる心の中をつぶやいてみました

不安はいつまでもつきまとうものなんでしょうね。
頑張りすぎず、深刻ぶらず…それは生きることにとっても大事なことだと思います
もっと楽観にならないと駄目ですよね^^

2010/10/25 (Mon) 22:32 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
りーのママちゃんへ

ほんと言い出したらキリがないくらい
いろんな悩みありますね
それを一つ一つつきつめだしたら、きっと大変なことになりそうです。
苦あれば楽あり…もっといいことを考えて暮らすことが大事ですね
楽しいことを考えるとウキウキしますもんね

2010/10/25 (Mon) 22:35 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

ちょっとブルーになったり、でもこれが現実で先のことも考えないと…と思いつつ
しかし、今はこういう状態で…という毎日です
実際忙しさに振り回されて、少し気弱にもなったりと…ふぅ~~な毎日ですね
ただ、自分の両親とか、主人の親とかを考えると、人生とは…色々あるなと思います
両母が今のところ元気でいてくれるから、これは幸せですよね^^
もっと気楽にいくようにしていこうとおもうようになりつつあります
ただ、今回は自分の気持ちを正直に書いてみました^^

2010/10/25 (Mon) 22:43 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

そうでしょ、11年は結構のりますよね
もう中古車に値打ちはないので、この際もっと乗り潰さなきゃと思います
よく頑張ってくれてますよ、うちのヴィッツです♪
初乗りは私がしましたよ~あ~あれから11年か~早いものですよ~

2010/10/25 (Mon) 22:47 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ほんと、こんなことじゃいけないと思うけど、
ちょっと考える年齢なんですね
40代、50代はそれなりの準備期間だから…^^
ま~少し深刻になってましたが、もっと明るくいこうと思います
夫婦二人の暮らしも久々ですので、楽しもうと思います

2010/10/25 (Mon) 22:56 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
No title

老後・・・・・歳とったらボケちゃうこと(ボケちゃうふり)にしてます。
だから悩み無し !

2010/10/27 (Wed) 09:54 | あんぱん父さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

