ただただ…

お久しぶりです~~

まだまだ残暑きびしい日々ですが、夫婦でなんとか頑張ってます~~

この暑さにエアコンがまだ仕事に入ってて、主人は連日夜遅い日々です

私も7時に退社できれば良い方で、ほんとに忙しい日々です

その中、9月は毎週休日に田舎へ帰宅して用事をしてます

とうとう来週木曜日は49日になります

大事な法事です~~

今日も前日に帰宅して用意が出来ないので、田舎の家を掃除してきました~~

飲みものも冷えてないといけないので、ビールを沢山冷やしてきました

当日は高知県特有の大皿にもった料理を取るようにしています~~

来週の法事が終わり、挨拶状やお返し物を返送するとやっと終われます

そしたら、来年の夏までは行事はありません~

10月は仕事で売り出しもあるし~~~(汗)

とにかくヒマがないので、自分の家の掃除もままなりません~~

あ~~~~~ゆったりとした時間がほしいです~~~

こないだは主人は過労で夜中に腹痛しまして…大変な夜中を過ごしました~~

多分疲れて免疫が落ちていたのだと思います

わたしはお腹は大丈夫でしたから~~(笑)

とにかく前向きに頑張りマッス~~~!!!!!!!

コメント

NoTitle

葬儀後3年は大変だと聞くけど本当に次から次に供養事が
ありますね。
49日の法要後は少しのんびりしてください(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

2010/09/10 (Fri) 12:00 | あ~たん☆☆ #- | URL | 編集
あと少しですね

こちらは49日まで7日ごとに親戚が連れ立ってお札を貼りに回ります。お地蔵さんやあちこちのお寺にある専用の碑に貼って歩くの。故人の思い出を話したり、昔話をしたり。私の祖母、夫の祖母を送ったあと、それで悲しみや寂しさが癒やされていくんだなと思いました。

やっぱり3年はバタバタと忙しいといいますね。忌中は、お正月の準備をしないのも、ちょっとのんびりしなさいということでしょうか。

とにかく体が一番。体調には気をつけてね。

2010/09/10 (Fri) 21:56 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
NoTitle

もう、49日なんですね。
その後は、すこしはゆっくり出来るのかしら~
頑張り過ぎて、疲れが出ない様に気を付けて下さいねv-363

2010/09/11 (Sat) 10:17 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

あ~たんさんもご経験されてますね~49日。
来週過ぎるとほっとします
でも納骨堂のこととか、その他遅れてる手続きがあるので落ち着くのはまだまだですね
あんまり疲れるばかりだと、辛いので息抜きしながら頑張ります~^^
あ~たんさんも無理しないでくださいねv-22

2010/09/11 (Sat) 20:23 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

七日ごとの行事は、お膳をこしらえてお供えします
今は義母に全てお任せしてます
毎週帰宅も結構ハードで、主人はダウン気味です
やはり毎日の仕事の疲れが癒されないので…(汗)
もう少しだと体に言い聞かせて頑張ってる二人ですよ(笑)

2010/09/11 (Sat) 20:27 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさんへ

売り出しが10月の初め2,3,4にありますので、あちらが終ればこちらという感じです
でも仕事だし、葬儀も法事も人としては普通の勤めだし…なんとか頑張りたいと思ってます
ただ、エアコン業務が今年は結構忙しいので、連日夜遅い主人は体が限界に近い感じです。
急な腹痛なんて、ほんとにないことなんですが、こないだは大変な夜を過ごしました。
免疫力が低下していたようです(笑)
今が頑張り時ですね、とにかく前向きに頑張ります~^^

2010/09/11 (Sat) 20:32 | 春ハート #- | URL | 編集
NoTitle

台風の後ちょっと涼しくなるかと思ったのに、猛暑がぶり返しましたね。
夏の疲れが出そうな時期、本当に少しでも身体を休めて体調を崩さないように気をつけてくださいね。

2010/09/11 (Sat) 22:38 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
NoTitle

まだまだ残暑が続きます。おうちの事もお仕事も大変そうですね。
体にだけは気をつけてくださいね。

2010/09/12 (Sun) 20:37 | まなりん #- | URL | 編集
りーのママちゃんへ

お返事おそくなって、ごめんなさい(汗)
法事から1週間たち、ほんとに時間は早いなと思います。
明日は気持ちだけでもやっと休めます^^


2010/09/22 (Wed) 23:01 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
まなりんさんへ

やっと無事に法事が終わり、あとは納骨堂のことがありますが、それもなんとかなりそうなんでほっとしています。年内には形になりそうです。
仕事もいつも忙しくて毎日追い立てられています。
ほっとする間もなく売り出しなのですが、これもヒマだと良い事はないので、頑張って乗り越えていきたいと思います~♪
まなりんさんもお忙しいでしょうが、頑張ってくださいね^^
お互いに体が一番ですけどネ^^

2010/09/22 (Wed) 23:06 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する