元気にしています

葬儀から早17日経ち、義父が亡くなってから21日目になります

おかげさまで主人も義母も私も元気にしています

主人は忙しいので休日なのですが、今日は仕事です

代休はないの…夏は大変忙しいの~!

私は最近家のことは全て後回しにしてましたので

久しぶりに家の事もして、義父の入院していた病院へもいきました

そうです、そろそろ入院費の計算ができてるので最後に支払いにいきました

そして葬儀代も振込みましたが…

人間なんでもなく死んではいけません!!!(あ、当たり前ですけど…)

だってこんなにお金がいるんですもんね~

そしてたくさんの人が動いてくれますしね

にしても義父のことを悲しむ人が沢山いまして、義父は幸せだと感じました^^





先週は子供が帰省してました

12日から16日までいました

毎日フル活動でした

本人も友達、親戚と毎日忙しくて、丸一日家にいるということはなく終ってしまいました

芸能人ぽい忙しさだと笑ってました

家族3人で水入らずの日は1日でしたが、その日は映画を見ました

「踊る○捜査線」を見ましたが…前のお話をひきずってることがあって(見てない方ごめんなさい)

ちよっと不満足でありました

でも3人で見た事には変わりない♪

それから車を飛ばして、40分ぐらいのところで貝料理をいただきました

娘のリクエストで♪

もうかなり昔にいったことのある貝料理ばかりのお店が3軒ありましたが

今は不況もあり、1軒になっていました

海の上に浮かんでる船がお店になってます♪

養殖もありますが、自然の貝もあります♪

え???貝の炊き込みご飯がなんと売り切れ!!!

昔も売り切れだったの~~~

たまたまなんだけど、ご飯がなくなったときだったのね

これには娘もショック!実は私も…!

貝の雑炊よりは炊き込みがやっぱり美味しいのね~ざ~んねん!

ま、これも運命よね(大げさな~)

気をとりなおして3人は貝の雑炊を頼み、盛り合わせを注文しました~^^

これも思い出!いい1日となりましたよ~


kai1.jpg


さざえ、長太郎貝、アサリの大きいの、海老

あとからイカも注文しました

貝でお腹がはるのは結構沢山食べないとね^^

3人はたくさんいただきましたよ~私はさざえが美味しかったわ~^^

娘はあさりの大きいのがお気に入りになりました

ほんとでっかくてびっくり~!


次の日の16日は早くも東京に行くことに…

仕事の私達に代わって、わたしの妹が母と一緒に飛行場に送っていってくれました

飛行場に行くバスもありますが、

妹は送るといってくれまして、母も一緒に送ると言って送ってくれました

妹はその日仕事もあるのに…時間が重ならないから送るといってくれたんですよ

ほんと有難うね~

飛行場では妹は娘の姿が見えなくなると、泣いてたそうです

その姿をみて母も泣いたとか

私は送らなくて良かったと思いましたよ

だってきっと泣いちゃうもんネ~^^

は~ほんと送るのはいやですね~(笑)

コメント

NoTitle

実家の母が母の弟が自分のお葬式代を心配してると話してましたが
本当に見えないお金も沢山要ります(*>ω<)(>ω<*)ネー
忙しいお盆....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
でも忙しくしているほうがいろんなこと考えずにすんでいいかな~
うちも今日次男が出発です。
お見送りは・・・悲しくなるから駅裏で車から降ろしたらそのままバイバイなのです~

2010/08/20 (Fri) 07:06 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
NoTitle

娘さんと過ごされたのも、あっと言う間だったのでしょうね~
でも楽しい思い出が出来て、良かったですねe-287
お疲れが出て、夏ばてにならない様に気を付けてねv-363

2010/08/20 (Fri) 09:54 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
NoTitle

忙しい盆休みでしたね。
芸能人の忙しさって、分刻みのスケジュールだったのかな(^0^)/ウフフ

帰省されて一緒に貝料理を食べられてよかったですね。
私も炊き込みご飯は食べてみたいなぁ~

まだまだ猛暑が続きますが、夏バテしないようにね。

2010/08/20 (Fri) 20:40 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
お疲れ様!

一段落したとはいえ、まだまだ落ち着かないですよね。それに加えて忙しい時節だし・・・ご主人も大変ですね。うち、エアコンが次々とダメになってしまい、来てくれた修理の人もてんてこ舞いで大変そうでした。取り付けも立て込んでるんですって。この暑さですものね。みなさん、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

親子3人で、船上貝料理を楽しまれたんですね。いいなぁ。行ってみたいなぁ。ホタテ貝によく似たの、うちの辺りではヒオウギ貝って呼んでるけど、長太郎貝というのですか?

2010/08/20 (Fri) 22:05 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
お返事送れました~~

みなさんコメントありがとうございます

すっごく遅くてすみません
毎日時間に追われて~~バタバタしています

自分でもよく体がもつわと思いますよ~
きっと自分が思うよりもハードじゃないのかもしれませんが(汗)
ありがとうございました~またよろしくです~~

2010/09/09 (Thu) 22:57 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する