なんとかやっています

先週の愛媛県でありました研修会も無事に終了しました


おかげさまで勉強になりました、はい

次の日はちよっと疲れてましたが、年齢ってこんなことに影響しますね(汗)

気づかれがドッと出まして、な~んだそんなに気ばかり焦ることはないな~と後から感じたことでした(笑)

何事も初めては疲れますね~^^

来年のときはもっと慣れていきそうです



最近わかったこと~~~

それは来る10月の売り出しには

今回は本店の都合で誰もお料理の応援は来ないという

ありがた~~~い事実



がわかったのです!!!!!が~~~~ん

ななな、なして??そう本店が大きなイベントをするのでそこで人の動員があり

支店のうちにはメーカーさんの応援がないとのこと


仕方ない~~今から考えますね~

今考えているのは炊飯器で作るケーキ!

手間がいらず短時間で出来てgoodかなと考えてます

昨夜試作品で抹茶と小豆のケーキを作りました

それがこれです 少しボケてますが(汗)

抹茶


ほんと簡単でしたよ~良かった~でも小豆はコストがあるのでもう少し安いものを考えたいです

3日間ですからネ、お客様の対応もあるし、手間いらずでまぁまぁのものが出来ないとね…

でも体もつかな~~?やっぱり大変だ~

あ~~~~駄目ダメ!!今から心配するのはやめましょう、心配しすぎ!だよネ

ほんと気が小さいもので…





それより来月半ばにお盆休みで娘が帰省します♪嬉しいですよ~!

今回は5日間の滞在です^^

今から親子でその時を楽しみにしています

コメント

今日も暑かった(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

炊飯器でケーキか~しかも抹茶食べたい~
娘さんの帰省楽しみですね^^
美味しいものいっぱい食べて休んで(★´∀`)人(´∀`★)ネェー

2010/07/22 (Thu) 19:50 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
試食にいくよ~

娘ちゃんの帰省、待ち遠しいですね。一緒に過ごす時間がたっぷりあるといいね。

近くに住んでいれば、ケーキ試作をどんどんやってもらって、食べることで協力できるのになぁ。ホットプレートを使って何か簡単なものはできないかしら?

出張、お疲れ様でした。ほんと、こんなところで年齢を感じるようになってしまって・・・遊ぶときはバリバリ元気。そのあとでどっと来てしまうの。

2010/07/23 (Fri) 06:51 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
NoTitle

ケーキ美味しそうだわe-287
それにしても、本当にハートちゃんは真面目過ぎよe-350
今から気を使って、頑張っていたら10月まで持たないわよ・・・
心配になっちゃいます。気楽にねe-319
娘さんの帰省が楽しみですね~

2010/07/23 (Fri) 15:49 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
NoTitle

娘さんの帰省、よかったですね。
日常とちょっとでも違うことがあると、はりが出来ると言うか、気持ちが違ってきますよね。しかもいい事での変化だし。
秋のことは、その後考えましょv-221

2010/07/25 (Sun) 11:38 | まなりん #- | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

ほんとに暑いですね(ふぅ~~)
高知はお天気続いてますヨ
抹茶は初めて買いました
少しで色がかなりでますよ~
小豆とは良い相性ですね
また作ります~^^

2010/07/25 (Sun) 14:44 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

ほんとだよ~炭水化物なんで、食べる人のことも考えたら、どんどんは試作できません
食べる人がいるということは幸せなことですよね~^^

遊ぶことは納得してるのに、仕事となるとブツブツ言ってます(笑)
もっと謙虚さがいりますよね~(汗)

2010/07/25 (Sun) 14:48 | 春ハート #HMuAfWaA | URL | 編集
ゆりさんへ

そうなのよね~自分でもクソ真面目だな~と思います
でもね~普段作らないので自信がないんですよ
だからあたりをつけてないと、売り出しは結構前から準備があるので振り回されてしまうのよ
それに余裕が持てない自分です

もっと気楽にしないとね~ばててしまいますね~^^

2010/07/25 (Sun) 14:52 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
まなりんさんへ

今日も仕事なんですが、
なんと合間に書いてます
男共がいないので…^^
少し気をぬかないとやっていけない自分がわかります
にしてもわからないことだらけ…v-292
まだまだ先は長いですよ~~~
めげてばっかりのことだらけの毎日です
は~~~もうちょっとで49歳のわたし…
どうなるかな~
やるしかないけど、ちよっと気持ちが下降気味ではあります
さっきお客さんにありがとうと電話をもらいました
ちよっとしたことを言ったのですが、それが良かったそうで、エアコンが使えるようになったとのことです
ま、それだけでも救いですかな~~(笑)

2010/07/25 (Sun) 16:01 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
NoTitle

一緒に誰か連れて帰る・・・
のは、早過ぎるか・・・

2010/07/25 (Sun) 21:37 | ごんた #- | URL | 編集
ごんたさんへ

ハハハ~~ないない!
それは今んところありません^^
そんな余裕があれば心配しないんだけどね

3年後ぐらいにはそんなことがあってもいいですね♪v-238

2010/07/26 (Mon) 17:57 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
ご苦労様!

ハートさん  とてつもなくお久しぶり!
頑張っていますねv-425

久々におじゃましたら とてもステキなブログでいい感じですv-353
お仕事ぶりに感心しています
出張まであるんですね   あ~ぁ・・・無理無理!
それに調理・・・あ~ぁ・・・無理!
ハートさん!すごいですね
めげないハートさんに大拍手v-425
身体に気をつけてね
また 来ま~す

2010/07/27 (Tue) 01:04 | oyone #- | URL | 編集
oyoneさんへ

ほんとうにお久しぶりです♪
oyoneさんもお元気そうですね~^^
ブログちよっと変えました~でもテンプレートが違うだけで
今までと同じだよ~^^

まだ3ヶ月でバタバタしてます
きっと1年経ってもバタバタしていると思います
短い一生ですが、大切に頑張りたいと思っています
これからも宜しくね
私もまた遊びにいきますね~~~♪

2010/07/27 (Tue) 20:14 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する