行って来ました~^^

8日は休日です

今日は田舎の母に会いに田舎へいきました

まずは義父へお見舞いして、それから田舎へ~

義母はとても元気でした

そして私達のことをとても喜んでくれました

私は汚れてる扇風機を洗って綺麗にしてやりました(ちよっと埃が多い)

お年寄りですからね~扇風機を洗うのも嫌みたいです

息子にあらってもらう~みたいなことを言ってるのを聞いて

そりゃ駄目だ~~と思って急いで綺麗にしました

だって主人は機械の草刈機で汗をかきながら頑張ってるんですもん~(汗)

色々と用事をすませ、義母と雑談も沢山して帰宅しました



ところで昨日

ちよっとびっくりしたことがありました

来週金曜日に私、仕事で愛媛にいきます

そこで四国のパナソニ○クのお勉強会がありまして

うちの店も出なくちゃいけないんです

で…用事がありそうでない私が白羽の矢を立てられた訳!!

ほんとはすっごく行くのが嫌なのよ~~

お店の奥様達が集まるところなので…四国で30名以上はいるみたい…県内でもドキドキなのに…

私はまだまだ場違い…しかし…店の奥さんの代わりにいるのは事実だし…(汗)

仕方ない…修行してきます~~

こういうことから頑張らないとね~~ふぅ~~(ほんとは嫌だ~~)

ま、今きずいたけど、県内よりも気が楽かな??

同じ県は余計気を遣うよね、きっと

コメント

NoTitle

遊びに行ったと思う・・・
のがええのか??

2010/07/09 (Fri) 07:13 | ごんた #- | URL | 編集
NoTitle

日帰り?1泊でゆっくり温泉に浸かって戻れたらいいのになぁ。(私の願望)
勉強会ってどんなことするのでしょう?ホームベーカリーやオーブンレンジの使い方講習とか、オール電化の話とかかしら?
うちのホームベーカリー、○ナ○ソニックのですよ。塩を入れ忘れて失敗したことがあるけど、他社にはないイースト別投入なので、とっても便利。

2010/07/09 (Fri) 19:00 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
ごんたさんへ

そうよね~はじめ聞いたときは嫌だったけど、
素人の私だから勉強は必要!
最新の掃除機や冷蔵庫の講習です~^^
結構楽しいかも~v-238
そう思わないとやってられないよネ

2010/07/09 (Fri) 19:31 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
メアリーアンちゃんへ

そうだよ~電化製品の講習で、今わかってるのは掃除機です
私素人だから、しっかりと聞いてきますね^^

ホームベーカリーではじめてパンを焼きました
すごく簡単でこれでいいの???というかんじですネ
イーストが別が便利なの?
う~んメアリーちゃんにこれからは習わなくちゃ~!!
よろしく~~ネッ!

2010/07/09 (Fri) 19:34 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
忙しい休日

....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
でもって愛媛に!!!
道後温泉にはいってのんびり(もできないか~)して帰ってd(。ゝェ・。)йё♪

2010/07/09 (Fri) 20:34 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
NoTitle

店代表、行くからにはデッカイ顔して行ってらっしゃい !

2010/07/09 (Fri) 21:58 | あんぱん父さん #- | URL | 編集
NoTitle

勉強も大変だと思わないで、楽しく出きると良いですねe-287
私もこの年になって、気持ちの切り替えが出来る様になりました。
これからは、電気関係はハートちゃんに相談しようかしらe-348

2010/07/10 (Sat) 00:21 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
NoTitle

メーカーがお店の奥様方を集めるんでしょ。
きっと楽しいご接待とかあるんじゃない?

小旅行気分で頑張って~

2010/07/10 (Sat) 14:19 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
あ~たん☆☆さんへ

温泉いいですね~^^
今度はそんな企画があればいいな♪

2010/07/11 (Sun) 13:09 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
あんぱん父さんさんへ

ウンウンのんびり、しっかり行ってきます^^
そしてお勉強の成果がでるように
しっかりとメモしてきます~~v-221

2010/07/11 (Sun) 13:11 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
ゆりさんへ

この道に入ったなら、楽しくいけるように努力しなくちゃね。
そうでないと務まらない気がします
苦あれば楽あり~~~^^
勉強は当たり前ですよね
まだまだカタログ見ても、チンプンカンプンなあたしですから、しっかりと聞いてきますネ
少しでも前進しなくちゃネv-392

2010/07/11 (Sun) 13:15 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集
リーのママちゃんへ

なかなかブログへ遊びにいけなくて
すみません~(汗)
今回は女性ばかりを集めた講習会だそうです
四国4県で一つの機種に30台とかを売れることが可能なお店の集まりです
小売店ではそれは難しいですよね
だから高知では2店舗なのよ(汗)
そんなめったにない事なので、しっかりと聞いてきます^^
気持ちだけでも頑張らなくちゃ(笑い)

2010/07/11 (Sun) 13:20 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する