やっと終った~

7月3,4,5は売り出しでした

そう夏の大売り出しです

日頃のお客様に案内状を出してお迎えします~

この3日間のために、私は床みがきもしました~~なにせ古い店ですしネ

でさ~~~なにが今回大変だったって~~

それがさ~~~接待でと少しでいいのでみたいなものを出します

もちろん電化製品を使用して作ったほうがいいのです

でもさ~~うちの店にあるスチーム電子レンジがね~~

売り出し3日前に、蒸しパンミックス粉で作ろうとした簡単カップ蒸しケーキがね~~

思うように膨らまないし~~ひぇ~~これは打ち合わせとちがう

(その日にこうしたらいいとプロの方とうちあわせたの)

売り出し3日間のうち、2日間はメーカーさんにいるプロの方がきて作ってくれます

でも1日は自分でしなくちゃいけないの…さぁ困った~~~

普段お菓子作りにとんと縁がない私はもう泣きっ面!!

プロの方にやり方をきいても……出来ないの~~~!!うっどうしよう!!!
そして…そして…!

家に帰宅して家のレンジで練習して~~~

家と店のレンジは出力も違うし困ったけど

同じ500wにして分量も同じにして~~!

売り出し前夜には夜中1時までトライしてなんとかこれでOK!!!だと思って

当日店のレンジでトライしたら…!!!!!!!

これこそ……がーーーん

な…なんなのよ~~~!条件も全部一緒にしたのにケーキが膨らまない~~~~!

しかしもう本番でお客様はきてるし

これで引き下がったが駄目でもう少しチンしてみる!!!

すこし膨らんだ~~もうこれ以上すると硬くなりそうだから止めてこれを出そう~~

1回に6個しか出来ないので~~
またすぐにトライ!

でも今度は店の奥にある自分たちがいつも遣ってるレンジですると

今度は出来た~~~!なんだこりゃ????

やっぱりあのレンジは出力が弱いのだとわかって!
それからは奥のレンジばかりを使いました


そうして…今日無事に第一回目の売り出しを終了しました

しかし…恐るべし~~~~このレンジ!!!!!!

ばっかやろ~~~~~~!(泣き笑)

コメント

NoTitle

ご苦労様でした。
次回の売り出しは、きっと今回より楽に感じられるのじゃないかしらe-319
我が家もエアコンを注文して、8日に取り付けに来ます。
ブログにUPしますねe-348

2010/07/06 (Tue) 17:34 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
(ノ∀`)アチャー

ドキドキの大売出しでしたねー....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
お菓子作りはσ(⌒▽⌒;) ワタシも苦手~
でもいつどこで必要になるか分からないから練習しよっか。。。

2010/07/06 (Tue) 19:56 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
お疲れ様でした

お店での売り出しだったんですね。盆と正月がいっぺんに来た感じ?
無事に終わって何よりでした。

疲れ、取れた?

2010/07/07 (Wed) 19:18 | メアリーアン #bHOPN.SI | URL | 編集
NoTitle

ゆりさん、あ~たんさん、メアリーちゃん
ほんとにめっちゃ苦労した割には、あまりむくわれない結果でした~(汗)
今度の売り出しは10月
それまでにはもっと考えたいです~
勉強ももっとしなくては駄目~~
あ~道は長くて険しいですが、マイペースを忘れずに頑張ります^^

2010/07/08 (Thu) 22:42 | 春ハート #psq.nIB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する