なんとか更新

今日は運転免許の更新に行きました

ま~~毎回のごとく沢山の人です

でも日曜日ではないので少しまし??なのかな~?

なんだか頭が重くて…気が乗らない日でしたが

もう決心していたんで、ここで止めたらまたあとで辛いと思って行きました~

雨もようの日でしたが、それが狙い…

毎回スッゴク良いお天気でしたから、

帰りの車の中は灼熱の太陽をいっぱいあびた部屋になっていて…それが苦痛でした

今日は雨のようでしたから、チャンスとばかり…

暑いとクーラーはなかなかききませんからね~

家に帰宅するとやっと…なんてことはすっごく苦痛


今日は涼しく帰宅できました~





今日のおやつです~ルンルン久しぶりの一人だけの休日~~それも良いな~

「和みのモンブラン」  …プリンとモンブランが合体してました~
下は抹茶ゼリーと生クリームとモンブランのムースの3層になっていました~


090706_1514~0001



そしてうちのブルーベリーがやっと少しづつ色づいています

まだ小さい木なので味はすっぱいだけです

もっと年数がたって大きくなると味も変るかな~

実がなっても気がつくと落ちています…ちよっと残念~

090701_0949~0001
090701_0947~0002

実の色がちがうでしょ~大きさも!
このブルーベリーは木がちがいます
3本並べて植えています
大まかなに分けた品種としては一緒なんだけど、木の名が違ってました
そういう植え方が実がつき易いと聞いたので植えたんですよ~





で…勝手に載せちゃう~姉の家に最近購入した

ベンチつき薔薇アーチだって~  すっごくステキでしたからつい…ユルセ…姉よ!


09-07-06_15-29.jpg


姉は薔薇が大好き~

家にあるミニバラもキングローズもいただきました

薔薇初心者のわたしには先生と言う存在です…

あたしは姉から果実酒の師匠??と呼ばれています



あたしのまわりには薔薇が好きな人が多いかな~

コメント

(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(゚▽^*)ノ^☆レサマ

私も今年更新だわ~行くまでがたいぎい~~
来年は実家から苗貰ってブルーベリー育ててみようかと思います
甘い品種だといいな~

2009/07/06 (Mon) 19:22 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM | URL | 編集
No title

 春さんこんばんわぁ❤
朝、↓のお母様とのデートに、お父様と春さんとお母様のやりとりを見て、しみじみウルッとしたいお♪です。

 丁度、私もパパのお姉さまの所に出向いたばかりだったので、歳をとって行く人と、その歳をとるにつれての変化を見守る周りの気持ちやら、対応やらをあれこれ考えたりしました。

 老いがまだ少し先でそれを自分の身にリアルな現実としておきかえられない私です。

 でもね、最近思うのは、老いる事を寂しいとつい思ってしまう自分の見方を変えてみるのも 老いと上手に折り合う術なのかなぁ・・・なんて・・・上手くいえないんですけど、きっと、見守る周りが寂しがると一番本人がやりきれない気持ちになるだろうなぁ・・・と。

 お父さまも 春さんも お母さまも 言葉にしなくても、それが上手にできてる方に思えます。
私もがんばりますっ♪

2009/07/06 (Mon) 22:04 | いお #- | URL | 編集
No title

「和みのモンブラン」美味そう~

これだからダイエットが出来ないんですよね。

ブルーベリーもたくさん実を付けてますね。
それに薔薇と薔薇アーチ!
素敵です~

薔薇って結構手入れが難しいって聞きますけど、綺麗に花を付けてますね~

2009/07/07 (Tue) 07:47 | リーのママ #Dv6DZoa6 | URL | 編集
はーい薔薇好きです

一杯ブルーベリーの実がなりましたね~v-218
先日、ブルーベリーのフルーチェに冷凍ブルーベリーをたっぷり入れて食べたら美味しかったわv-290
これも美味しそうね~e-2

2009/07/07 (Tue) 16:20 | ゆり #VwWRwSIk | URL | 編集
バラ、好きですよ~

その昔、「ポーの一族」を愛読しておりましたよ。バラ、好きです。

更新、お疲れ様でした。プリンとモンブランのコラボ、おいしそうね。

2009/07/07 (Tue) 20:50 | メアリーアン #- | URL | 編集
No title

 免許更新って、結構大変ですよね。
 うちは田舎なので、更新は一日がかりです。これで講習を受けたりしようものなら、更に帰りが遅くなります。
 行き帰りに、時間がかかるので、家にたどり着くのは夕方です。
 それを少しでも早く帰れるように、ゴールドでの更新できるように、安全運転で頑張ってます。

2009/07/07 (Tue) 23:54 | まなりん #- | URL | 編集
あ~たん☆☆さん

前は3年で更新でしたね

でも今は5年…5年も早いですv-1210年で2回しか行かないのね
暑い生まれはしんどいな~と思います
講習時間中、人がいっぱいで久しぶりに、なんかキツかった~(笑)
無事終了~これが一番ですね

2009/07/08 (Wed) 17:13 | 春ハート #- | URL | 編集
いおちゃん

いおちゃん
いつもすっごハートにジンとくるコメありがとうv-238
老いはみんなが抱える問題で、みんな同じこと…
年はお金で若くなりませんものねv-237

いつからこんな思いをしだしたのか…親が段々小さく感じだした・か弱く思える……けれどv-237
でもいつかは自分もきっと同じ道です
その未知のときまでに、どんな生き方をしていけばいいのか…
何をしていたらいいのか…

親も精一杯の時間を頑張ってきたんです
決して遊んでばかりの毎日ではなく、精一杯生きてきました
そして今も精一杯、明日のために生きようと工夫してるv-91
私も見習いたいと思いますv-238

そしてこれからの老いについても、もっと考えていきたいです

2009/07/08 (Wed) 17:25 | 春ハート #- | URL | 編集
りーのママちゃん

モンブラン予想以上に美味しかったです
最近は低価格なのに、美味しいデザートがありますね~うれしっ!

ますます出来ないのが~ダイエット!これ永遠のテーマですね~^^
ここ4ヶ月ほどは体重がほとんど一緒~これでおちついてくれればいいけれど!

薔薇作りは姉の趣味ですね~v-254
姉は離れていましたので、そんな趣味をしてるとは知りませんでしたが
昨年に引越ししてからは、広い庭で趣味を満喫してるみたいです^^

2009/07/08 (Wed) 17:32 | 春ハート #- | URL | 編集
ゆりさん

ゆりさんの薔薇好きはもう超有名~~^^なんてね
わたしの周りでは一番かな~v-254

ブルーベリーは残念ながらまだ酸っぱいだけです~~v-12
甘いのはもっと大きくなってからかなと主人も言います
ほんとうはどうかわからないけれど…v-236

また明日つまんで食べてみようかな~v-10

2009/07/08 (Wed) 17:38 | 春ハート #- | URL | 編集
メアリーちゃん

お~~~ど、同士よ~~っ
萩尾○都さん大好き~~「11人いる」とかも大好き!
とっても魅力的だよね~
精神面がすごく豊かで、私にとって漫画は教科書のようなものですv-221
その当時に竹宮○子さんも書いていて、少女漫画は凄く内容が濃かった気がします

プリンはほんとどんなデザートにもマッチしますね
今回はモンブランとデートしてくれました~で私のお腹に入ってくれました~~^^

2009/07/08 (Wed) 17:53 | 春ハート #- | URL | 編集
まなりんさん

更新て肩こりますね~疲れます
まだ視力には問題はありませんが、(コンタクト使用)
でもいつも聞きます
「もう少しで落ちるところでしたよ~!」
「今回はあきらめてください~日を改めて~」
とか…お金を払ったのに、視力検査で落ちた人がよくいます
それはお金は返金??それともそのままで今度はお金を払わなくていいのでしょうか?
にしてもせっかく出向いたのに、残念ですよね~そんな年配の方をよく見ます…

そうですか~もよりの警察署では駄目ですか?
1日がかりではお休みを利用しての更新は大変ですね
5年に1回といっても、もっと優秀な更新者には便利な更新の仕方を
どうにか考えてほしいですね!
そうなんだ~半日で終った更新でありがたいとおもわなくっちゃ~ウンウンv-266

2009/07/08 (Wed) 18:02 | 春ハート #- | URL | 編集
No title

ウチのミニバラ、今年も花咲いたわいな。
何年生きるんじゃろ??

2009/07/09 (Thu) 02:16 | ゴンタ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ!
またお邪魔させてください~更新御苦労さまでした!
ブルーベリ―イキイキですこと~
プリンとモンブラン・・・美味しそうだぁ~
お姉さんとお近くて心強く愉しいでしよぅ~~~♪

2009/07/09 (Thu) 10:46 | ROUBA #997oiMM2 | URL | 編集
ゴンタさん

いらっしゃいませ~コメありがとうございます
ミニバラは姉にききましたところ、10~50年と幅広い寿命だといいます
でも実際にはわからないそう…(アセ)
古い木にも花はつけるし味わいもあるそうですが、
下のほうから出る勢いのある新芽(シュート)がでなくなったら枝が更新できないから
駄目かもしれないそうですよv-239

すごくおきにいりの薔薇だったら、さし木にして作りなおすそうですよv-254
あたしからは考えも浮かばない答えでした…は~~奥が深いですね~v-12

2009/07/09 (Thu) 22:52 | 春ハート #- | URL | 編集
ROUBAさん

こんにちは~ROUBAさん
いつもありがとうございます

姉は今は姫路にいます
昨年12月に家を買いまして終の棲家を作りました~
頼りになる息子と娘と一緒に住んでいます
あ、もちろん優しいご主人も一緒ですよ

姉は優しい人ですよ
ちよっと面白いかな~v-16
高速でいくとそんなに時間がかからないですね^^
この前も帰ってましたけれど、
時間はそんなにかからなかったそうですよv-231

ブルーベリー今日食べたら甘かったです
う~んうれしかったわ~v-221

2009/07/09 (Thu) 23:03 | 春ハート #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する