おしせまってきましたね

家にいるのにはかどってない大掃除です(笑)

あまり無理しないようにしてます(どこが無理?)

掃除って無理しますよね、あたし筋力もないから(笑)


今年はわたしにとって悲喜こもごもの一年でした
実父を失い
初めて海外へ旅行しました
それも2回
国内でも2泊3日の旅行しました
フルタイムの職を退職
歯を傷め治療中
ストレスもあり体のバランスをくずす…等


仕事をしてるときは手が痛くて痛くて
もうどうしょうもなくつらかったけど
やっと12月になって手の痛みはなくなりました
退職して丸5か月かかりましたので
これだけは仕事を続けなくて良かったと思います


明日から田舎の義母が滞在します
主人が迎えにいきます
何日かはわからないけど
3が日は絶対いますね(笑)
義母と一緒の生活はわたしにとっては
やはり苦手な毎日ですけど…
義母もこれからは一人暮らしをしてもらわないといけないから
滞在中は明るく接していきましょうかね^^
がまんがまん、いいたいことがあってもぐっと我慢。
だって田舎のおばぁさんだからね
街に住む実母とは感覚もちがうからカチンとくることが多い。
仕方ないよね、それくらい許さないといけないのに。
心がせまいのです、あたしは。

お正月の3日には町の実母を迎えて
田舎の義母と主人と私と4人で昼間は過ごす予定です
なかなか実母と義母が会うときがありませんので。

娘は11月に横浜にいったばかりですので
今回は帰省しません
むこうで友だちと一緒に何日か過ごすようです


みなさま今年一年お世話になりました
来年もこんなブツブツいうわたしですが
どうぞよろしくお願いします
どうか良いお年をお迎えくださいませ