実母へプレゼント

ずっと前に実母からCDラジカセを借りた

私はCDを聞きたくて。

今は使用してないというので。

最近新聞広告で昔の歌謡曲のCD全集を売り出すと出ていた


あ、これはもしかしたら実母に良いかも…

田舎の母は主人がいつも行ってるので寂しさは軽減してる

ディサービスも週一あるしね


でも町にすむ実母はディサービスには行ってない

体も人並みに健康で、

ディサービスにはちょっと向いてない様子。

実父に自転車で病院へ着替えを持っていく人ですから。

今年80歳になるけどね(9月)

それでも一昨年心筋梗塞をしてからはだいぶ体力は落ちてる。

一人でいると気がめいるほう。

歌は好きでよく口ずさんでる


好きなのは歌謡曲!ではこれを買って送ろうときめた!


注文したのは先週の火曜日

品物がきたのは日曜日

なんと実家に遊びにいっていた時の事でした

ま、予想したけど仕方なかったですわ(笑)

それで昨夜仕事が終わってから届けました

早く届けたくて、朝早くおきて夕飯の支度をしました^^


実家でCDをかけてみて無事成功(笑)

CDラジカセは母のものだし、ずいぶんかけてなかったし

少し心配してたけど、

CDは全7巻もあるので楽しみがたくさんです。

カラオケCDもおまけについてました

母の時代の人にはたまらないCDのようです

あまり親孝行してやってないし、

実父の病院の世話で大変なこともさせてるので、

長女としては実母のことが気になってます。

離婚した妹の事でも別れた男の方に問題があって

母は心配が絶えないんです





久しぶりにすっごく喜んでくれてよかったです

楽しみが増えて憂鬱が消えると言ってました

思いつきで買ったけど、よかったわ~