くだらない事ばかり

近日に売り出しがあります

本店と支店ではお客様に出す料理は同じではありません。

それは作る人の勝手なんですね。

個人的に作れるものは違うので、自由なんですよ。


しかし…今回はその自由に、おばばから注文が…。

でもね、それは簡単な内容だったので、それは許せるの。

ところが…それよりももっと重要な異変がある


それは今まではイスに座っての試食だったけど、

それを立食にせよと言い出した。


うちの店は年配客が多いので、立食は困るのです

足が悪かったり、腰が痛いお客さまがいるから…。


本店は今までに座っていたテーブルのイスをのけても、

まだ座る場所は4か所もある 

1テーブルに3人は楽に座れるので座るには困らない。

本店は広いんです


でも支店のうちは2テーブルしかないので、

そのうちの1テーブルを立食テーブルにすると、

1テーブルしか座るところがない!

座る人用はせいいっぱいで5人分。








何故言い出したかというと

おばばは最近他店の売り出しを見てきて、

立食だとお客の回転率が良いと思ったらしい。



確かに…どんどんとたてつづけに来るお客様ならそれもいいだろう

でもうちの店はそんなにたてこんでこない

時間的なこともあるけど

かえってお客様の気持ちが…嫌な思いをさせるのではと不安にもなる

今までにないことだから…不安材料は多い。



コーヒーも紙コップにして洗うのを削減するとのこと

それは別にいいですよ

事実女の人が少ないので(私一人です)

メーカーさんからの料理を作るひとが来ない場合は、

前の奥さん(現社長の妻)をいつも呼んでもらって助けてもらってるので(汗)



だけど…立食はね…60代、70代が多い客層なんですよ、うちって。

景品めあてでもウォーキングして80代の人もくるんだから。

そんな人はひとまず座らせてほしい…というのがいつものパターンなんだけどね

おばばは現実を知って、言ってくれてるのかなと思う…

他店は他店 うちはうちの客層があるのに

どうするんだろう…社長はおばばのいいなりだし…撤回も希薄だし…



昨日もかなりくだらないことで怒っていたおばば。

内容もばかばかしいので書きませんが

あたしも関係してるのです(むりやりね)

あたしの知らないところで、無理やり関係したような感じになってて

ほんと困ったけど、なんにも弁解してません

それがいけないのかもしれないけど

ほんとに関係ないことだったのに、

関係あるようにされて迷惑してる

も~~~くだらないし、嫌になる…相手にしたくない…

これは社長がかなり関係したことで、

はっきり言って社長が一言多いのが原因!

でも普段お世話になってる社長だから、

それは社長にはっきりとは言えなかったけどね…

人の良い社長だから。

社長といえども雇われ社長だから、権限はないのね(汗)


これ以上社長もおばばもあたしを

ひっかきまわさないでほしいな~~~