くるみとチーズパン

今日はくるみとチーズパン作りました


やはり膨らみは悪いですが、かといって生地が詰まってるのじゃない感じです

なるべくチーズが生地に溶け込まないように、ねりの最終に近いときに入れました(汗)

なかなか研究の余地ありですね


よくできてると主人はいってくれましたけどね。

ま、機種も超古いしね(笑)


最近のパナでは「粗混ぜ機能」というのがありまして、

具材を形をくずさすに、まぜこんでくれるというのがあります

それでまぜるとベーコンとかブドウとかが形よく焼けます

とっても良い機能なんですよね

ほんとは今その機種が欲しくて(笑)

でもとりあえず使えるものを使いこなしてと思っています

まだまだ一年生だもんね(笑)

チーズは大き目にしましたが、もっと大きくないとダメかな?

ボリュームがもう少しほしいです

お店のチーズ入りはチーズが大きいな~と思います

高値でも価値はありますね^^

改めてそう思いました、はい。

ちいずとくるみ1



ちいずとくるみ2


今回はチーズは70グラム  くるみは30グラム入れました

明日の朝食用にしています

焼きあがったのが夕方5時過ぎでしたので。少しつまみましたけどね。

出来上がったばかりをいただくのが醍醐味ですよね~~







しっかし、これ以上太らないようにしなきゃね~(汗)




無理だと外野からの声が聞こえます…(笑)