休日でした


今日は休日でした

まずかねてから予定していた眼科へ通院しました

そして4月3日火曜日に左目を再手術することにしました。

はい、これでたぶん最後になると思います

これで術後よくなくとももう手術はしないと思います

先生にしてみれば私が3人目の再手術だそうです

一人は術後ゴシゴシと目をこすっていたそう

もう一人は何も覚えはないそうです…はぁ?であたしが3人目だそうです

先生としてはあんまり歓迎する患者ではないでしょうね

でもあたしも嫌ですよ、痛い思いもするし、良くなるまでに時間かかるし…

かなりの数の手術をこなしてるそうですが、

術後にゴシゴシこすった覚えもないし、むしろソロソロ恐々触ってましたよ

コンタクトも全然してなかったし…身に覚えなしですが(汗)

ま、原因はわたしにはわかりません

糸がゆるんでいたら、もう一度締める。

それでなければもう一つ糸で締めるそうです

それでおまかせしています




それから午後にカットにいきました

そこは妹のお友達のお店です~

1時間で終了!

その後バイクでお花見に行きました

いつもは夫婦でいきますが、今年は目の手術や田舎のリフォームで行けません。

でいつもの場所へいきました!

カットしてから12~3分くらいの所です

結構近かった

途中にパン屋で抹茶クリームをサンドしたパンとお茶を買って!


高知は満開宣言されてますが、

6~7分咲きでしたよ


sakra2.jpg


抹茶パン

お昼は軽く食べてるんだけどネ

やっぱり少しは花見ながら食べたいよね~^^

sakura1.jpg


sakura3.jpg


sakura4.jpg


良く咲いてるとこばかりを写メしてます

来週になれば9~10分咲きでしょうか…でも見たので満足しました


昨年は3月末に娘が地震で帰宅してましたので、3人でお花見したんですよ

懐かしいですね~早くも1年経ちました(笑)

ほんと月日の経つのは早い!ボヤボヤしてられませんね~



来年は夫婦で来たいな~と思いました^^