今日も頑張ったわ~^^

今日は仕事中に売り出しに出すお菓子を試作しました

生まれて初めて作ったマドレーヌです

材料は昨夜買いました。

といっても1か所でそろわなかったので、結局時間がかかって、

夕ごはんはすっごく簡単にすましました(笑)

主人にも時間かかったからと納得してもらいました

で~~

2時半ごろからはじめて、途中にお客様がきて、時間をとられて

やっと焼き始めて、オーブンで180度予熱して、17分で終了させました

でも、シワができたんだわ~~

これって何が原因かな??

それに中がちょっぴり凹み気味なんだけど…。

ほんの少しだからおかしくはないけど、これもなんなんだろ?

もう少し研究の余地ありです

どなたか教えてくださいませ~~!お願い!


マドレーヌ



これは田舎での主人のリフォームの途中です

だいぶできて、壁も白くしたそうです

窓もついてなかったところに、2重窓をつけたそうです

床はコンクリートだったのに、板をしいてるそうです。

それにもう一つ乗せて終了のようです

まだできてないところもあって、完成は2か月かかるかな??(笑)

とにかく、かなり仕上がりましたね~


mado.jpg



kabe.jpg


体も大事だし、健康に気を付けながらやっていってほしいです