いつもみたいに忙しく、でも有意義^^

今日も休日でございます

朝6時半に起きて、田舎へいく主人のために、義母との二人分のお弁当作りました

この前は作りませんでしたが、

昨日主人が作ってほしいと言ったので

すぐにいいよと主人は言いなおしましたが、

やっぱり義母との食事だとろくに食べれないようです

途中に買えばいいのですけどね。

結構朝はやくても品数が豊富なコンビニがあるんですけど。

寄って選ぶのがめんどくさいのね、きっと。

ほんとそんなとこが不器用です。

今回はかわいそうになって作りました

次回はパスするわ~(笑)

そうして送り出し、ゆっくりと朝ごはん食べてから洗濯、掃除。

シーツも2枚、かけも1枚洗い、マクラカバーも2枚洗いました。

そして銀行、郵便局へ用事しにいき、整体へもいきました。


整体は思いのほか早くすんで楽でした~~~。ラッキー!

もちろんバイクで~すあまり寒くなかったので良かった。

そして漢方薬をもらいに病院へ。

そこでこないだの「菌」のことを相談しました。

先生は膀胱炎が悪くなって腎盂炎になったのだろうと言い、

予防は水分補給とトイレを我慢しないこと、

自分の尿に色に注意しなさいと教えてくれました

色が濃いと菌が体から出て行かくなるそうです。ヤバイ
色が薄いと良い状態だそうです

クランベリージュースも膀胱炎予防によいと教えてくれました

クランベリーには殺菌作用があるそうです

ほんとに頼りになる先生です

私は先生に言うと胸のつかえがスーとなくなった気持ちで、

すごく楽になって、感激してしまいました。


いくら更年期だとしても、お薬ももらって順調だったのに、

急変するようなことは今までの感じではちょっとおかしいな~と思っていたので

やっぱりあの時一生懸命訴えて、尿検査してもらってよかったとつくづく思いました


皆様も膀胱炎には気を付けてくださいね

私も店番していたので、やっぱりいけないところがあったと思います

もう変に気を使って我慢しないわ~~!

今回は漢方薬以外にインフルの予防接種もしました~!

あまり痛くなくて良かった~


それから、買い物もしたりして、

帰宅すると2時。

それから昼食になりましたが、

すっごく有意義でした




主人には悪いけど、こんな休日は自分にとってはすごく良い日です


一人もまた充実しますね(笑)

お弁当頑張って作って良かったと思いました^^