イブの夜♪

みなさん

メリークリスマス~

昨日は主人も休日でした

昼間は主人と2人で義父の見舞いにいきました

そして誰もいない田舎の家へいって、お正月前に雑用をすませてきました

午後3時帰宅後、実家の母を連れて実父の冬の上着を買いにいきました

病院がベストを持ってきてほしいというんです

あれ??こないだ買ったとおもうのに??

でも仕方ない、確認する時間もないので買うことにしました(汗)

ベストにしても替えは必要ですしね


実は先週金曜日に実母は自転車で走行中に、横の路地から高校生2人が急に飛び出してきて

それにびっくりして横転してしまいました

その為全身に打撲をし、腰を強く打ってしまいました

幸い骨には異常はないようです  ただ打ち身がひどくて…それで体が硬くなっています

横転後、自転車にも乗れて帰宅後、いつもいく整体にいって湿布を買い体もみてもらいました

高校生2人は母の体を起して、あやまっていたそうです

今となってはちゃんと氏名と連絡方法を聞いておいたほうが良かったです

湿布代でも3000円はかかっていますし

もし骨に何かあったらと思うとね…

気をつけていても何があるかわかりませんね

その夜から体が痛くなり

自由に外出ができなくなりましたので、私が運転主で買い物にいきました

もちろん動けないときには食事の支度もしましたが
それは1日だけですみました

とにかく日にち薬ですが、良くなったり悪くなったりなので、

今回のクリスマスは欠席となりました

残念です~~~でも具合が悪いと苦痛なんで仕方ないです

その実母の用事も5時には終了して

予約していたケーキを持ち帰り、6時に帰宅~~~

やっと帰宅できた~~~~ふぅ~~

あまりに帰宅が遅くなったので娘がおむすびを作ってくれていました

この前のお誕生会にはお寿司でしたが

娘はおむすびが大好きなんで、娘のリクエストでしたが自分で作ることに…

ゴメン、ゴメン、今度また作るね^^


では~~いくつかそのときの画像です

minnna.jpg


おばぁちゃんは娘が持ってきたパンダの帽子をかぶっています

かわいいでしょ^^


ke-li.jpg


ti-zu.jpg


ケーキは2種類

黒いのはショコラ…これは前にテレビチャンピオンで1位になったシェフの作品だそう
う~ん濃厚で美味しいです

それでいて後味もいいです

白いのは焼きチーズケーキです

あっさりとしています

黒台


白台


イチゴのショートケーキがないのでというのではないのですが
クリスマスはイチゴがお似合い^^

itigo.jpg


今回はサラダは少なめ
だっていつでも食べてるし、おなかがいっぱいになるしね

昼間のとっても大変な忙しさに実はくたびれてて…でもこの時は吹っ飛びます

で、私も自家製の桃酒をソーダで割って~沢山飲んで良い気持ち~~

モチ沢山食べました~~♪

atasi.jpg










ああ~ブタの道一直線!
しかし今はいいのです
こんなことがないとやっていけません!!

このあと…嫌~~なあとかたづけが私を待ち受けてるとも知らず酔いつぶれていきました~~~



みなさま

メリークリスマス