イングリッシュガーデン

今日は休日
あまり上天気ではなく
予報は曇り時々雨!
しかし前から予定していた(すっごく行きたかった)
高知県の山北にある庭園へ出発~
今はバラが見ごろ!
もうすごくバラをみたかったの!
「イングリッシュガーデン」へ母と私と主人と妹の4人で行きました

車で50分くらいのところでした
近くになるとナビにおまかせです(笑)
でもスムーズに着きました



ぴんく2

むらさき

あか

きいろ2

母とお庭です
母と庭

pinnku.jpg


きいろ


とてもステキな時間を過ごせました
高知にもこんなステキなところあったのですね~
秋バラも楽しみ~


おひさしぶりのモーニング

ひさびさに娘とモーニングに行きました^^

いつもと変わりない感じなんだけど
久々だと新鮮~

モーニング

いろいろ食べたから
もうお昼ごはんは入らないほど(笑)
おなか一杯になった休日の午前でありました~♪

寿司とお花見

5日水曜日は休日でした
午前中は医療センターへ
後日首のMRIをとりことに決めました
それは私から言い出しましたが、先生も前から少し思っていたみたいで賛成してくれました。
来週とりますが何にもないように願ってます

で、お昼は実母と妹と回転ずしへ
娘は今日から新学期なのでざんね~ん!不参加でした(笑)
今回はこの寿司屋が株式上場したのでサービスで
ま~大きなネタなのに安い!100円だもの!びっくりです
こんなに安くて美味しいのは久しぶり!で~す
ありがとうございま~すス○ローさん
susiro-.jpg


そしておなかもいっぱいになったから
車で近場に花見にいきました

まだ桜は6~7分咲きでした
さみしいな~
咲いていた貴重な桜より
はな

それに曇りだったので写りがイマイチだけど
仕方ないよね(笑)それなりに花見しました
せっかくの4月だから花見したかったのよね~^^
朝は忙しかったけど
楽しい休日でした

MRIのことはあまり心配してません
ただしておいたほうがいいかなとおもっています
ま、なるようになるさ…です

ふ~ん^^こんな過ごし方あるか~

手のこともあって仕事は人よりも一日多く休みをもらっております
今のところ週3日休みです

でもね整体にいくし、
今は歯科へもいくし(前みたいな待ち時間が長いところではなく)
漢方薬をもらいに内科へいくし、
ペインクリニックへも行くので
ま~結構やることあります

それでも時間はまだあまるのですが
余らないとストレスも溜まります(笑)
ウォーキングしたり、
母と会ったり、韓国ドラマみたり、
生け花したり、好きなものを食べたり…しております

でね、読書はすごく遠ざかっていたのだけど
今日娘が「ウォーキングがてらTUTAYAへいかない?」とお誘いが

う~ん片道40分か…ま、よいか!と行ってみた
道中は話しながらいくから退屈しなかった(笑)
そうしてむこうのカフェでお茶飲みながら本読めるのは快適!
もっと居たかったけれどお天気が良くなかったし、
夕方になったので帰宅しました

今まで何故しなかったのが不思議です(笑)「
これから楽しみが一つ増えました!
ウォーキングは大好きだし
いろんな本は読めるし^^
まだまだこれからもたくさん増やそう楽しみを~

いごっそうらーめん

2月23日に家族3人と実母とで
車で1時間半くらいのところにある
いごっそうへラーメンをたべにいきました^^
ここはとても有名なラーメン屋さんです
ドライブがてらのお昼です

つくまでには海も見えるし気分転換になります♪

そして…かなりボケております
すみません
娘の食べた「塩バターラーメン大盛!1000円」

らーめん

おいしかったけど
おなかいっぱいになった~だって!
…大盛りなんて頼むからよね~(笑)

帰りは40分ほど走って途中でジェラートを買って食べました
デザートは別腹だわ~~^^
たのしかった一日でした!