ありがとうございました

ここ数年(2年以上にはなるとおもうのですが)
ブログで知り合った友人が旅立ったと知りました
最近ブログがUPされてなかったし
その直前のブログが体の調子が思わしくなかったので
すごく心配で毎日みておりましたが…

親しい友人の方がなんとか調べてくれて
彼女の代わりに旅立ちの報告をしてくれました

なんてことだろうと昨夜は愕然としてました
今日もまだ頭は少し普通ではないです

わたしが凹んだり辛かったときに
優しく励ましてくれたり、
爽やかなコメントをいつもくれてました
ご自分の体の不調もあるのに
わたしなんかのことを心配してくれてました

ほんとうにありがとう
ありがとうございました

私ほんとに貴女にブログで会えてよかった
一度も会うことはできなかったけれど
一生懸命に生きていた貴女を尊敬します

もう少し時間を貴女に与えてほしかったけど
好きな方との時間を

ご両親やネコのミーちゃんとそちらで会えてますか?
どうかそちらではおだやかに

あなたのいろんなコメントと交流
あたたかい言葉
忘れませんから
今までありがとうございました
どうかそちらでは安らかに、おだやかに

一年経ちました

今日は大事な友人の命日です。

昨年お別れしてから早くも一年経ちました

Cさんそちらはどうですか?

快適だったらいいなと思います

わたしは一年のうちにたくさんの事がありました

いいことも悪いことも…最近は良いことが多いですよ^^

まだまだこれからもいろんなことがありますが

生きているうちは乗り越えていきたいと思います

Cさんおだやかにおすごしくださいね

たのしかった…^^

11日の勤労感謝の日に友人とお昼からデートしました

お昼からといっても11時にファミレスでまちあわせ

もう10年以上くらい前から友人宅の近所のファミレスで会うようにしております

その友人とは今や同じ会社の本社と支社の準社員という仲になっておりますから、

世の中どんなことにかわるのか予想できません

ほんとうに昨年の仕事場での退職騒ぎがなければこんな風になってなかったのですが

まさか、冗談からはじまったような就職でしたが

友人と同じ会社にいるとは今でも不思議です

とっても楽しく、うれしくて時間もおかまいなしに二人はいました

友人とは昨年の12月半ばに本社からきたのを1分ほどチラリと顔を見ただけで

そのまま別れたきりでした




いろんなことを話したのですが、

なんと、なんと、11時から18時までの

7時間話したり食べたりしていたのでした~~



いままでの最高記録だと思います(笑)

また会おうねといって別れたのでした^^



素晴らしい素敵な一日でした

世間では14,15,16とは連休ですね

でも仕事場は動いています

だけど慣れていないので、しばらくは祭日もパートは休みです

高知県の西部にあります宿毛市というところに

高校時代の友人がお嫁にいっております

もう今はりっぱにそこの人となっています^^


高校時代の友人はもう一人仲の良い人がいて

あわせて3人は仲良しです

その一人は今の職場の大先輩なんですよ(笑)

会社ではお互いに友人だとは言わず、

聞かれたら友人の知り合いということにしております(汗)


それで高知市に2人

宿毛市に1人の友達なのですが

離れているとなかなか会えません

同じ市内の友人でも忙しいので1年に1回会えれば良いほうです

前回会ったのは今年の7月初めのことでした

その時、宿毛にいる友人に会いたいね~~と言い合っておりました

それで職場が一緒になったので、

休日が合うときに2人して友人に会いにいこうということになりました


善は急げとばかり、連絡すると友人は即OK

そして15日に特急あしずり3号で中村駅までいくことになりました

中村市から宿毛市までは車で20分ほどなので、

友人は車で中村駅まで来てくれることに!

そして中村市で一緒に一日遊ぼうということに決定です。

お昼は彼女推薦のランチビュッフェで食べようということになりました

お~~すごい!なんかウキウキしてきたぞ!





当日はあいにくの雨(台風の影響)!でも二人はニコニコ!

普段は全くといって良いほど乗るとこのない列車でしたが(2人ともなの)

快適に1時間40分ほどの旅を過ごしました

列車


中村駅到着10時04分

お昼にはまだ早いので(友人は予約してくれてる)中村市をちょっと観光~

雨ですが友人の車で快適ドライブ~


到着した名所はこちら(駅から10分位でしたね)

沈下橋


沈下橋があるところでした

橋は何か所かあるようですが渡ったのは1か所です

観光客が結構いましたよ~

一緒に行った私以外の人の後ろ姿(笑)

hutari.jpg

橋の下には船もありました
人を乗せる商売してるみたいでした

hune.jpg



そして知らない方に3人を撮ってもらったんですよね~良かった!

3.jpg


沈下橋も歩いたし運動ができて、お腹空かしにはGOOD!

そしてお昼へ~~突撃~

あんまり楽しく、美味しくて
料理をデジカメで撮ることを忘れちゃった~~

会計時宿毛市にいるkちゃんは3人分を払ってくれたの。

遠い所へきてくれてありがとう~と。

そんな当たりまえなのに…kちゃんありがとう、ごちそうさまでした


そして2時すぎて店をでて、

また名所を巡ってくれて

農業用水の横に沢山水車があるところを車で走ってくれました

この時間帯は雨がひどかったです

でも気分はウキウキ!


そしてまたゆっくりとお茶して~1時間半ほどおしゃべりタイム

さっきのランチでお腹は満腹だったのでドリンクバーでした(笑)

3人は次回も会おうね、できたら小旅行にもいきたいね!と約束して

列車の時間前に友人に駅へ送ってもらいました

そしてなごりおしかったけど、しばしの別れと別れました^^




友人のつながりが一段と深くなって、

絆が強まったと思う再会でした



お互い大切な友人だけど、その時の状況もあり、

3人一緒ということはなかなか実現できなかったんですよね

でも体さえ元気なら、

旅行や再会は何回もできると思うな

みんなまだまだ若いもんね!

火曜日からの仕事にもハリができた出来事でした~~





電話

今日は日曜日
午後から出勤です…
この間から日曜日になると気になっていたことが…!

高校時代の友人Tさんに連絡したいな~と!

でも父のことで忙しくて、毎年夏には会っていた(友人がヒマなのは夏場なので)のに、

7月は友人の息子さんが結婚するというのでいそがしそうだったし…

8月は私が風邪ひいていたし、

そんなこんなで9月も入って6日もたって…

でもなかなか会えそうにもなくて…

このまま連絡しないのも嫌だったので、私からしてみました

そうして20分ほどのお話で…

父のことが落ち着いたら、また連絡するから会おうということになりました

最近気になっていたものだから、とってもホッとしました



明日は休日
母を連れて父のところへ行ってきます
連日整体士さんたちが、父の体を揉んだりしてくれてます
ベッドでの出来る手の運動を指導してくれています
そのため父はとっても血の循環がよくなっているようです
腫れていた手もだいぶ元どうりになったそうです

まだまだ体にとってちゃんとした手当てはできませんが
でもそんなケアをしてくれて、ほんとありがたいです♪