

ま、安心ですよね

首のMRIをとりに医療センターにいきました
予約時間は10時45分
そんなに待つまもなくとりました

ガンガン!バキューン!とやかましく機械音がなって15分で終了

結果は異状なしとのこと…

歯の痛みは原因はわからない…けれど
頸椎に異常があると大変なのでこれでよかったよね
ま、これはこれで安心したと思うようにしようと考えたのでした

通院日でした

今日は通院日
薬のききめはまずまずでしたが
まだ痛いときがあるので(歯が痛い)
でも歯が悪いのではないようだから
とにかくあせらず薬を飲んで様子をみます

体もだんだん古くなりますから
若い時のようにいつでもハツラツとはいかないから
いろいろ他に支障がでてくる
ま、気長に頑張りますか~

人生一度きりだもんね
焦ったり落ち込んだり、また思い返したり…
いろいろあるけどそれも私の人生だから
受け入れて今を頑張らないと

先生にも言われたけれど
「どこも悪くないからよかったんですよ…これが悪かったら大変ですから…」
とにかく首がすこし人とは違っていて
そのために疲れて肩こりがひどくなる
それ支障として他にでてくる
それが歯にでてきた(歯の治療で首を痛めたかもしれないとも言われた)
歯の左上の治療はすごく長かったので…いつしかおかしくなったのかも。

うん、いまの状態はけっしていいことはないけれど
体がまた上向きになるように
それを信じていこう!

あ、ちがう
そうじゃないわ
だって夏に比べたらここ3週間は痛みはすごく軽くなったもん
だから薬はこのまま続行ですし
今のところ増量はしない
先生はこれは少量だといってるし
これはいいことですよね
あと軽く運動することは絶対!ガンバロー!
ウォーキングしたあと爽快感あるからね
週4回はしたいですね~これも大事なお薬です
肩こり解消・血流UP大事です
そして気晴らし大いに結構(笑)
これが一番のお薬かもね^^

次は今月末30日になりました

また大病院へ

今日はあれから2週間たちまして(ま~早い!)

大病院へ歯科通院しました
10j時予約です

しかし駐車場が満車でなかなか空かず

ウロウロすること15分…なんてこと!もう~~予約時間すぎた!

でもこないだ15分くらいおくれるかもと電話してまして
というのは今日は休みなのに朝早く出勤だったのだ~
急に決まった出勤だったので、
きまったのがわかるとすぐに連絡すると15分くらいならよいとOKもらったの

でもこんなに車が駐車できないと…どうしょ~~(ノ_<)

でなんとか一台あいてすぐに置いて病院へ飛び込んだ
だけど予約の機械がNG!と拒否されたので
急いで受付にいってなんとか難をのがれました!


まず歯科へいくと
こないだもらった薬が全く効かなかったので(T_T)
もう出せる薬はないからとペインクリニックへいってくださいといわれ、
MRIをする必要はないですか?ときくと
あなたの症状ではないと思いますとケンモホロロ。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしもちょっとくいさがって、
MRIをしたいという気持ちがあるのに
色々と試した後、やはりMRIをしてみたらというようになると
時間も努力も無駄だと思うのがつらいですというと
先生も困って、う~ん、
MRIでわかるのはそうですね、
脳腫瘍だとおもうんです
でも脳腫瘍はすごく痛いしつらいとおもうので
あなたの症状ではないと思うんですよ

でもね、あなたの希望としてそういうことがあると
ペインクリニックの先生にお伝えしておきますよ
ペインクリニックでもMRIはできますからね!
ということで今すぐにはMRIはすぐにしないということで
なかば強引に
ペインクリニックへ(ま、それはそうかもね)

初めに首のレントゲンとりました

首の骨がまっすぐらしく
これは肩こりの原因になるそうです
肩こりは歯痛にもつながるそうです

次に痛みどめの点滴を1時間
しかしあまり効いた感じはなく…
1時間横になっていたので朝早い仕事したし
体が楽になりました(笑)

そして別のお薬を2週間もらい試すことになり
時間は1時半位…やっと終わった
でも初診だったし仕方ないね

11階のレストランでお昼をたべることにしました

つかれていたので写真もとらず|ω・`)

和風ハンバーグ定食(結構食べるやんか、いえおなかはすっごくすいてました)
でも体力ね…つかれていたのだわ
あとからコーヒーものんで

時間もおそいけど、チラホラとお客さんいました
そして窓向いて一人食べると疲れたため息
はははなんて弱い私なのだ~
ま~これくらいなんてことないよね
重病の方はたくさんいらっしゃるのは当たり前の大病院だものね
実は朝早い仕事の内容もちょっといろいろとあって
これも普段のレジよりも大変だったのだ!
だから疲れもすごくありました(T_T)

食事してから薬局でお薬をもらい、
整体によって体をいたわってから
スーパーよって帰宅すると5時前でした

朝は7時10分出発で夕方5時帰宅…なかなか忙しい休日でした~(;゜0゜)
