ステキな言葉

になる言葉
自分にとって励ましになる言葉
自分を癒してくれる言葉
いろいろ人にとって違うけれどありますよね

今日は朝はウォーキングしたけれど
台風上陸で昼から豪雨と強風で家で篭ってました

幸い主人と私は二人とも仕事はなかったのでラッキーでした
主人の場合はあっても家で待機になると思います
わたしは出勤になると困るものね
スーパーはなかなか休めないしね

で家で本をみておりまして
いろんな方の言葉をかいてた本を読み返していました

わたしの気に入ったことがかいておりまして
いくつか抜粋してみます

マイナスの気持ちを変えたいと思ったら
とにかく体を動かしてみること
ストレス解消や悩み撃退には運動が一番

過剰に相手に期待してはいけません
過剰に期待するから叶わないときに不幸を感じてしまう

歳とれば間違いもする
自分を自分として認めていく

適当に力を抜く
仕事も人間関係も全力投球ばかりでは疲れてしまうから

先入観をすててみよう
人生とは面白く楽しいものだ
楽しく生きるためには先入観をすて、
食わず嫌いをせず、
適当に力をぬいて生きること

今日は何年何月何日
私の人生で二度と来ない
だから一日ニコニコしていよう

どんなときでも良いことは必ずある

ないものねだりをしても仕方ない
今あるものの中で、どう生きていくのか
今あるものを大事にしながら
人生をいかに楽しんでいくのかが大事



…とまだあるのですがこのへんで(笑)
いまのわたしにはとても大切なことが書いてありました

さ~明日は晴れみたいです
仕事忙しい日です
適当に力を抜いてガンバロ~^^

なんだか

なんだか

昨年つらかったことが

すこしづつ好転してる気がします

すごくうれしいです

症状がだめなときはどんなことを考えても
ダメだったけれど…


行動をおこして
時間をかけて
検査もして
先生のアドバイスもうけて…

そうして自分なりに考えて調べて
良い方向に向かってます

すでに歯の痛みどめとして飲んでいた薬も
2か月飲んでいませんが元気です^^

これに気を良くして
決して気を抜かずに
でものんびりと
そして努力もしていきたいです~

昨年の手の痛みも半分にはなってると思います
これもすごくうれしい!
無理のない生活ができてます

仕事してるとどうしても痛いときもあるけど
油断しないで
気を付けていきたいと思います


すご~くうれしいなと感じつつある最近です^^

ガンバロー

わ~~~~と叫びたい気分です

今日は仕事場で自分のことを上司に言った
今言わなければと思って…!


自分で自分をまもらなくちゃ
誰が守るんだ~~~って


自分の体をまもらなくちゃ!ね!
なにがあってもガンバロー

あれから…

昨年9月にお友達が急にいってしまいました
ブログで知り合ったとても大事なお友達でした

あれから1年すぎましたね、wちゃん

ご両親もいないし、兄弟もいないし、親戚の方しかいないのですが
1周忌はどうされたかな

いえ、法事しなくてもきっとお空で幸せにいてくれてますね

わたし1年の間にいろいろありました
そして今もまだもがいてることあるんですけれど
なんとか自分に与えられた時間を生きていきますね

人生って短いと最近感じます
50歳半ばになってすごく感じます
いまを大事にしなくちゃね

変ったクセ?

今はしていませんが

30代くらいのことのこと

私には変なクセ?というかありました(笑)

というのは何か安いものなんだけど
たくさん買うの

今となってはきちんと覚えてない
というのがおかしいのですが

たとえば台所洗剤とかスポンジとか
沢山買いだめして、
これを使い切るまでは仕事は頑張るぞ~と自分に誓いをたてる(笑)

たぶん一年弱はあったでしょうね~
それで使い切ると
仕事長くもったな~とまた買い足すみたいな…(笑)

自分で自分に誓いとたてると
自然にいい感じになるもんですよね

あ、お弁当に使うアルミのカップも沢山買いだめした気がします
そうだ、そうだ、そうだった(笑)
今思い出しました

その当時百均の店はまだなくて、
お弁当に使う
アルミカップは結構お金かかったんですよね
今はずっと安くなってるけどね~
その当時はおろし問屋みたいなお店が勤務先の近所にあって
ゴミ袋やらアルミップやらを買ったものでした(笑)

今だったら何を買おうかな?
ウフフどうしょう?
皆さまは何買いますか~?