お墓参り

お彼岸ですので主人の実家に家族3人でお墓参りにいってきました

お天気もすごくよくて暖かい日でした

田舎の義父も孫が来たのでお墓で喜んでくれたと思います

お昼食べて墓参りしたら退屈になって

娘と二人で田舎道を歩きました
軽く一時間つぶしました
途中に親戚の叔父とあっておしゃべりもしました^^

あっというまの一日でした~(笑)

良い一日になりました

休日

午前中に整体に
美容室でカット
漢方薬と花粉症の薬をもらう
大事な用事が午前中にできてよかった!
買い物したらお昼が2時前でした
明日も休みだ、ゆっくりしようっと(笑)

そして雑貨屋によってかわいい花瓶を買いました^^

かびん

バラはなんと180円!安かった^^

お花はいいね~
和むな~^^

今年もよろしくお願いします

昨日から田舎の母がきています
にぎやかになりました
そしておだやかにすごしています
31日のお仕事も無事に終了しました
アクシデントもあったのですが
なんとかなりましたので
ほっと胸をなでおろしています^^

単調で自分の体の具合とか、
へこんだり、笑ったりの平凡なブログですが
おつきあいよろしくお願いいたします
みなさま良い一年になりますように

あら、もう年末

だいぶお休みしてましたら
あら、あと1週間でお正月ですね

昨夜はイブでしたので
夫婦でささやかな晩餐しておりました
ビールも飲んで満足です~
ケーキはモンブランを食べました(私の好み)

娘は別行動でして
冬休みなので県外にでています
27日に帰宅の予定~
羽のばしてることでしょう~
いつもは学校とバイトで追いまくられてますから

私はといえば
まだ歯の痛みからは解放されてません
首と肩こりからも…
長いこと具合悪かったですから
まだまだみたいです
病院通いはしております
運動不足はだめですね~
ウォーキングは気にしてしております

手の痛みは少しありますが
歯の鎮痛剤がどうも手にきいてるようで
痛みが少なくてほっとしております
こちらも定期的に整形外科に通院しておりますが
1回少なめにしました

レジの仕事はこれからが本番
年末は仕事量がアップだから!
31日までしっかり仕事ありますが
お休みも一日増やしてもらってるので
しっかりと頑張ってしたいと思います
31日は8時間労働なんですよ~
風邪ひかないようにしようっと

そして31日夕方には主人の母が田舎から滞在します
1月3日に田舎に帰ってもらいます
私は3日から出勤
子供も3日はバイト
主人は4日から出勤ですので
お正月は母にサービスしてあげようと思います
2日にはみんなでスシローへいこうかと考えております
母に以前の正月にスシローへ連れて行ったら
すごく喜んでいたのです
田舎暮らしの母にはとっても嬉しかったようです
あしたもお仕事です
頑張りま~す!

休日でした

昨日は休日でした
晴天だったので洗濯物たくさんすましました^^
娘もお休みだったので
娘指導のもと簡単なボクササイズをして1時間ほど運動すると
なんと玉のような汗が…すごい!さすがボクシングエクササイズですね~
汗かいてすごく気持ちよかった!

その後昼食、
食材を買い物して
いつもどおりの朝食用のパンを焼いて
(いえ、ホームベーカリーなんでやいてもらうという感じ)
夕方はウォーキングして夕食用意

献立は
きんぴらごぼう
秋刀魚  夕べのいのしし汁の残り
きんぴらの残りはお弁当にいれます^^

な~んでもない平凡な休日だけど
自分にとっては良い一日でした(o‘∀‘o)*:◦♪


今日は仕事
ガンバロー