イングリッシュガーデン

今日は休日
あまり上天気ではなく
予報は曇り時々雨!
しかし前から予定していた(すっごく行きたかった)
高知県の山北にある庭園へ出発~
今はバラが見ごろ!
もうすごくバラをみたかったの!
「イングリッシュガーデン」へ母と私と主人と妹の4人で行きました

車で50分くらいのところでした
近くになるとナビにおまかせです(笑)
でもスムーズに着きました



ぴんく2

むらさき

あか

きいろ2

母とお庭です
母と庭

pinnku.jpg


きいろ


とてもステキな時間を過ごせました
高知にもこんなステキなところあったのですね~
秋バラも楽しみ~


元気しております

前回UPから時間たちましたが

元気にしています

歯痛は首こり、肩こりからの影響が大だということなので
最近は簡単なヨガもして血流促進を心がけしております

また薬も控えて様子みております
先生も痛くないなら控えていいといってますので
自分的には痛くないときには控えようと…ここ3日全く飲んでいません
体操やヨガをできるときにはして
気分もリラックッスさせて…と思っています
ただ手の痛みには薬はきいていたのでこれは残念だけど仕方ないですね~

楽しいこともたくさんしております
つい最近にはお友達と久しぶりにランチデートしました

母や妹ともランチもしています(笑)

そしてここ1カ月にお庭に新しいお仲間が…
バラの新苗を5苗買って2つを庭に
3つを鉢に植えました

ず~~っと昔姉にミニバラをもらったけれど
残念ながらうどんこ病がひどくて1年もちませんでした…
あれからバラはキレイだけどお手入れがなかなか…と買わなかったの

しかし最近…
なぜかバラに目が行くようになり…
本見てできるだけ手をかけて育ててみようかと思って
失敗してもまた育てたい思いもあるの…これって歳もあるのかな
前よりもずっと植物に関心がある私に自分でもびっくり!しております

さ~どんなになるのか楽しみ
ちなみにとりよせでもなく
ホームセンターなどで何店か見て
価格が思うよりも高いものだったり(1鉢2000円くらい)
葉が弱って白くなっていたので
迷って買わずにいたら
立ち寄ったドラックストアの店先にバラの新苗鉢があって
これだ~これって元気いい!
キチンと名札もついてるし花の育て方も書いてるし
そこで3鉢買いました
1鉢600円なり
やはり1鉢2000円には手がでません…
でもネットで見たら2000円は普通みたい(笑)
ふ~ん
私が知らないだけね
購入したのには浜名湖バラ園とかあいておりました
安くて嬉しい!ありがとうと感謝^^

つい最近2鉢を近くのスーパーの花コーナーで
バラの新苗を発見w( ̄o ̄)w
ちゃんと名札もついていて
バラの性質や育て方も書いてる♪
葉もたくさんあって元気いい!な~んて(笑)買いました
今日それを庭に植えました
バラの名前は
オードリーヘップバーン
天津乙女
ブルグンド81
アスピリンローズ
ゴールデンメダリヨン



天津乙女は少し病気気味なのでこないだ消毒しました
そしたら今日新芽がでてるのに気付いた!うれしい!
これからも梅雨もあるし病気になりやすいです
みんななんとかのりこえてほしいな~

庭植えの2つ
ばら庭植え



鉢植えの3つ
購入してすぐに6号のポットに植え替えました
8月中に今の6号から8号に植え替えるつもりです
新苗はそうするそうです
右端のが天津乙女です葉が少し白っぽいでしょ
葉も他のよりも小さ目
まだ元気がないけれど経過観察中(って病院みたいね)
無事に夏を迎えれるでしょうか
梅雨時は根腐れしやすいし病気もあります
だから鉢だと移動できるので便利だからそうしました
まだ小さいから軽いので楽ですしネ

ばら鉢

お仲間が増えて
ちよっとうきうきしてる私ですよ(*^_^*)

ま、安心ですよね

首のMRIをとりに医療センターにいきました
予約時間は10時45分
そんなに待つまもなくとりました

ガンガン!バキューン!とやかましく機械音がなって15分で終了

結果は異状なしとのこと…

歯の痛みは原因はわからない…けれど
頸椎に異常があると大変なのでこれでよかったよね
ま、これはこれで安心したと思うようにしようと考えたのでした

おひさしぶりのモーニング

ひさびさに娘とモーニングに行きました^^

いつもと変わりない感じなんだけど
久々だと新鮮~

モーニング

いろいろ食べたから
もうお昼ごはんは入らないほど(笑)
おなか一杯になった休日の午前でありました~♪

寿司とお花見

5日水曜日は休日でした
午前中は医療センターへ
後日首のMRIをとりことに決めました
それは私から言い出しましたが、先生も前から少し思っていたみたいで賛成してくれました。
来週とりますが何にもないように願ってます

で、お昼は実母と妹と回転ずしへ
娘は今日から新学期なのでざんね~ん!不参加でした(笑)
今回はこの寿司屋が株式上場したのでサービスで
ま~大きなネタなのに安い!100円だもの!びっくりです
こんなに安くて美味しいのは久しぶり!で~す
ありがとうございま~すス○ローさん
susiro-.jpg


そしておなかもいっぱいになったから
車で近場に花見にいきました

まだ桜は6~7分咲きでした
さみしいな~
咲いていた貴重な桜より
はな

それに曇りだったので写りがイマイチだけど
仕方ないよね(笑)それなりに花見しました
せっかくの4月だから花見したかったのよね~^^
朝は忙しかったけど
楽しい休日でした

MRIのことはあまり心配してません
ただしておいたほうがいいかなとおもっています
ま、なるようになるさ…です